Blogtrottr
批踢踢實業坊 Japandrama 板
 
[新聞] 藤原紀香 現代劇ザ初ソ役挑(TBS金十
Mar 10th 2014, 05:13, by ericyi

作者ericyi (BIG HAND)

站內Japandrama

標題[新聞] 藤原紀香 現代劇で初の悪役挑戦(TBS金十

時間Mon Mar 10 05:13:32 2014

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000000-spnannex-ent 藤原紀香 現代劇で初の悪役挑戦!野心家女医役「私ってワルだな」  女優の藤原紀香(42)が現代劇で初の悪役に挑む。  上野樹里(27)が主演する4月スタートのTBS「アリスの棘」(金曜後10・0 0)で、出世のためならミスの隠蔽(いんぺい)もいとわない野心家の女医役。「“え ~、悪役をやるの!?”とビックリする方もいるかもしれませんが、実は悪役を演じて みたいと熱望していました。“なんだこの女医は!?”と思っていただけたら、しめし めですね」と意欲満々だ。  物語は、手術のミスで14歳の時に父親を亡くした主人公が、父を死に追いやった医 師たちに復讐(ふくしゅう)するため、自らが医師となり、大学病院を舞台に復讐劇を 繰り広げる医療サスペンス。  藤原は95年に女優デビューした後、ドラマをはじめ、映画や舞台、CMに幅広く活 躍してきたが、現代劇の悪役は初めて。主人公が新人医師として就職した大学病院の消 化器外科のエースで、野心が強く、学内の権力者に取り入って、大学初の女性教授の椅 子も狙っている役どころ。主人公の前に立ちふさがっていくシーンが見どころで、いつ もの爽やかな笑顔からは想像できない凄みが出てきそうだ。  「人間って、善悪分けられないグレーゾーンがあると思いますが、そんな誰しも持っ ているグレーゾーンを出していければいいと思っています」と抱負。すでに撮影が行わ れており「凄く楽しい。私ってワルだなと思いました」と悪役になりきっている。  ほかに「ココリコ」の田中直樹(42)岩城滉一(62)國村隼(58)が大学 病院の医師役で登場することも決まった。 藤原紀香將參與上野樹里主演的TBS金十「愛麗絲之棘」的演出 飾演為了出人頭地隱蔽過失的野心女醫師 這也是她首次在現代劇中飾演壞人角色 另外本次也追加了其他卡司 搞笑組合「ココリコ」的田中直樹、岩城滉一、國村隼也將飾演劇中的大學醫院醫師 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.166.144.239

This entry passed through the Full-Text RSS service — if this is your content and you're reading it on someone else's site, please read the FAQ at fivefilters.org/content-only/faq.php#publishers.

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 gsihop20 的頭像
    gsihop20

    2016台北車站美食推薦下午茶推薦台北車站美食(低價位) 台北車站美食餐廳排行榜 台北車站美食推薦2015 台北車站附近美食推薦

    gsihop20 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()